· 

効果が3.8日ラドンって何⁉

ラドン療法の凄さの一つに「持続性」があります。

吸入の施術をしてホルミシス効果が期待される期間(放射線の強さが半分になるまで)が3.8日も持続されます。これはとても凄い事です!

個人差はありますが、一般の施術メニューと比べてみましょう。

例えば「骨盤矯正」をしました。 その方の姿勢の意識や癖ですぐ戻ってしまう方もいらっしゃいます。

また「肩こり」で整体の施術後、スッキリして痛みが緩和されても、その方の生活習慣や姿勢で次の日には、また、痛みを感じてしまう方もいらっしゃいます。

ラドンは気体成分であるので空気中にも水中にも存在できます。 ラドン療法の凄さの一つに「持続性」があります。 吸入の施術をしてホルミシス効果が期待される期間(放射線の強さが半分になるまで)が3.8日も持続されます。これはとても凄い事です!


「ラドン」とは、ラジウム鉱やウラン鉱が水に分解して、ラドンガスになります。

ラジウムには「ウラン系」と「トリウム系」が存在し、日本ではそれぞれの鉱石を使用したホルミシス施設があります。

ウラン系は3.8日を要します。この時間でラドンガス222の全てが人体の細胞に行き着く事が出来ます。放射線の強さが半分になるまでを「半減期」と呼び、これはホルミシス効果が期待される期間でもあります。

もう一つのトリウム系は55.6秒とされています。

トリウム系のラドンガス220は、細胞に達するまでに約10分間要する為に人体への効果が期待できないと言われています。

 SKY39では半減期が長く、医療機関でのみ使用可能な高濃度のウラン系の鉱石のラドン吸入器を使用しています。


このラドンガスを含んだ温泉をラドン温泉といいます。

日本では古来から玉川温泉や三朝温泉などはラジウムやラドンの濃度が高い温泉浴で有名です

日本で一番ラドン浴のレベルの高い秋田県の玉川温泉


病院や宿泊施設がある鳥取県の三朝温泉


世界一では、ローマ時代から温泉保養地として利用されヨーロッパ最大規模の「湯治場」地域である、オーストリアのバドガシュタインはラドンガスによる治療・保養の施設です。現在も隣接地の病院では世界中からの難病患者を受け入れています。


SKY39のホルミシ療法はホルミシスルーム(ラドン浴)ではなくラドン吸入療法です。

ラドン吸入療法は、ラジウム岩盤浴やホルミシスルームに比べて、明らかに効果を実感できると思います。4週間以上実施することが最も効果的です。健康維持・健康増進・美容効果には週に1〜2回、30分を3回試してホルミシス効果を実感してください。